概要・指導方針

5年生 小学校大会結果布報告 2012.11.25.

小学校大会予選リーグ 結果報告

対 新宿小
4-0  勝利
得点者:ゆうき・えいすけ・しゅんすけ・さとる1

試合お疲れ様でした。
まずは、最低条件の勝利は達成することはできた。

試合後に話をしたけども、内容と結果がまだまだかみ合ってないかな。
正直もっとヤレても良いと思う。
それは、君たち自身がプレーをして気が付いているのではないだろうか。

・止める・蹴る
マイボールを失わないためにも、丁寧に大切に扱おう。
○○○の前ではより注意して扱おう。(○○○は君たちで考えてくださいね)

・展開
試合中にチャレンジしているのは感じられました。それはGOODです。
やはり、縦一辺倒の試合展開では限界がある。
常に相手のいないところへの意識を持つこと。そして、受け手側の意識も重要。
アタマをフル回転させよう。

・ディフェンス
何度も言うが、何をする動作なのかを考えてほしい。
逃げている選手が多すぎる。一発だけの選手が多すぎる。
いくら攻撃的なチームもすべてはディフェンスから。
ディフェンスを怠っていては、勝つことは不可能だからね。

・浮き球へのアプローチ
以前よりは良くなっているが、もっと改善したいね。
練習で継続します。

さとるの得点シーンを思いだしてほしい。
ほっしー→えいすけ→さとるへのパス交換からの得点。
左MF→CF→右MFへの展開を行い、最後フリーのさとるがシュートまで行けた流れ。今シーズン練習している『展開』です。続けられるようにしよう。

予選リーグ、ラスト1試合。勝ち上がるための準備をして本番に臨もう。
勝ちにいくよ。

応援にきていただいた保護者の方々
沢山の応援、ありがとうございました。
目標に向けて、一歩進むことができました。
勝ち上がるためにはまだまだ皆さんの力が必要です。引き続き、沢山のアツい応援宜しくお願い致します!!


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針