概要・指導方針

4年生 ジュニアリーグ(ガス橋グランド) 2012.12.23.

【試合結果】
対 大田クラブ 1-4 得点者 ゆうき
対 大田クラブ(フレンドリー) 4-1 ゆうすけ ゆうすけ② ゆうすけ③ ゆうすけ④ けいいちろう

【コーチより】
 ゆうすけ大量ゴール、ゆうき、けいいちろうゴールおめでとう。
 今年最後のジュニアリーグ、勝ちたかったけど残念。もちろん頑張ってはいたけど、正直、頑張り足りない。

なぜか

・とられたボールをとりかえそうとしない
・ルーズボールに対しての反応が遅いのはしょうがないけど、積極的にとりに行かず、相手にゆずっちゃう?(ありえない)場面が多い。
・声がない
・アップの取り組み
・周りが見れていない(マークを外して飛び出す、相手のプレスがないにも関わらず適当キック、ドリブルで無理に突っ込む)

 上4つは、メンタルの問題。まさかこの時期にそんなこと言わなければならないとは。現在のチームスキルを考えたら、汗をかくだけじゃ恐らく勝てない。なおやがいつも目立っている理由を考えてみよう。それは、スキルの問題ではなく闘志の問題。たたかう気持ち。チームスキル、個人スキルは上げられるようにコーチも頑張るので、みんなもプレーで闘志を全面に出していこう。

 フレンドリーでは、少し余裕持って、パス交換が出来ていたかなと思う。あとは、コーチに言われなくても、つなぐ意識を高められるといいね。たけひろ、りゅうと、えでん、しゅう、キーパー良かったよー。

【保護者の皆様へ】
 今年、お疲れ様でした。来年もまた宜しくお願い致します。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針