概要・指導方針

1年生 8ブロックフェスティバル 2013.03.10.

試合結果
vsスポーカルB 4-3
モンド2、ヒロシ2

vsMSC 4-1
リュウタロウ、OG、ソラ2

vs大田クラブ 0-4

vs仲六キッズ 0-3


試合内容
テーマ
1、体を当てて相手とボールの間に体を入れる
2、気持ちで負けない


「体を当てて相手とボールの間に体を入れる」というテーマ、できた子が半分、できなかった子が半分だった。
テーマに対しチャレンジする姿勢は、凄くよかった。ただ試合で実践できないのは、なぜだろう。練習時にできないことは試合じゃできない。試合で悔しい思いをするのが嫌なら、もっと練習に集中しよう。

「気持ちで負けない」というテーマ、できた子とできなかった子で大きく差がついてしまったね。Aチームで試合に出た子や、ソウイチロウ、ルッキーはとても素晴らしかった。相手に負けないためによく走り、オフェンス、ディフェンスに健闘していたね。これからも続けよう。たくさんボールに絡んでいこう。

最後の試合、仲六キッズ戦、カウンターでやられて負けてはしまったが、いい試合だった。リュウタロウを筆頭に全員で戦えたね。
カウンターでやられたということは、必要以上の人数で相手陣地に入ってしまったからだね。周りの人数を見て、冷静に考えて、ディフェンスに戻れる子がいてもよかったんじゃないかな。

Bチームにいた子、試合見る態度が悪すぎ。砂いじる子、隣と無駄話する子、コーチにちょっかい出す子、最低だね。最近は練習でもふざける子また増えてきた。2年になる前に直すように。高学年になったら、もう相手にされないよ。


保護者の皆様へ
ご声援ありがとうございました。
暑いと予想していましたが、途中風強く、コンディション酷かったですね。申し訳ありませんでした。
あと少しですが、今後ともよろしくお願いします。
                          曽木


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針