概要・指導方針

5年生練習試合結果 2013.02.23.

対 洗足池
3-2
得点者:なおや2 ゆうき1


試合おつかれ。

来年度を想定した良い試合が出来たように思います。
試合前に話はしてけども、今後はこの日のように2学年で戦うことになると思うので、その準備はしておこう。
岡コーチとも話をして、練習から学年混合で行うのも考えています。

試合内容。
テーマに関してはオフェンス70点ディフェンス60点くらいかな。
やはり、最近の試合で気になるのが失点数かな。
結果だけでみれば勝利する事が出来てはいるけども、失点数が多いよね。
相手にそんなプレゼントはしないで良いんじゃないかな。
もっと楽に試合を展開する事はできると思うよ。
相手に自由を与えすぎているかな。

この間のマンU対レアルの試合を見たメンバーはいるかな?
日本代表選手がいる事でテレビでも報道されていたけど、香川にボールが入った時のレアルのボランチ・CBの寄せの早さ、ケアの仕方が完璧すぎて香川選手は何も出来なかったよね。
トップレベルの選手でも失点しない為にすることってそこまで君たちと大差は無いんじゃないかな。勿論、プレーレベルは違うけどね(笑)

振り向かせない、飛び込まない、足出さない、一発、距離感…etc
やれる事を100%でやって勝とう。

試合に来てくれた4年生。
今後は上の学年と戦う機会が増えると思う。5年だからレギュラー、4年だからベンチみたいなツマらない事はしたくないので、どんどん勝負をして欲しい。
チームを強くさせる為にレギュラー争いは必要なので期待してます。
そして、上の学年との試合、プレーで経験した事は周りの4年生に伝えてね。

最後に何度もいうけど、練習試合だろうが公式戦だろうが俺は勝ちを取りにいきます。
現場に慣れちゃダメだよ。君たちはもっと上のレベルを知るべきチーム、選手です。

応援に来て頂いた保護者の方
応援ありがとうございました。勝てました。
今後も勝利を目指して戦いますので、沢山の応援宜しくお願い致します。

フジタ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針