概要・指導方針

1年生伊藤カップ 2013.02.24.

・結果 2勝1敗

vs大田クラブ 1-3負け リュウタロウ

vs東一 3-1勝ち リュウタロウ、ソラ2

vsジュントス 2-0勝ち ケント、ルッキー

MVP リュウタロウ、シンタロウ


・試合内容
みんな、コーチからのテーマはよく意識してくれていた。
聞いてもすぐ答えられる、試合中のプレーでも示してくれるようになって、成長してきたなと思える場面も多く見られた。
ただ、勝つことへの意識はみんな低かった。

相手のゴール、自分達のゴール、この2つのゴールを常に意識していなければ、例えフェイントがうまくできても勝てない。
MVPになったリュウタロウからは、点を取りたい気持ち、点を取らせない気持ちがビンビンに伝わってきた。無理なロングシュートや、前への適当なクリアも全てゴールを意識することによって生まれてきたプレーだと思う。

1試合目の大田クラブに負けた原因は、ここだね。相手の方がゴールを意識していた。田調の方がドリブルもシュートも上手かったのに、気持ちで負けていた。

気持ちの部分をコーチ達に注意された後の3試合目は、素晴らしかったね。
でも、コーチから言われてすぐに直せるようなら、言われる前からやろう。自分に何ができるか、どうすれば勝てるかを考えてサッカーやっているのは、まだヒロシとシンタロウだけだと思うよ。みんな実力がある分、非常にもったいない。


・24日の練習について
話は変わるけど、試合の次の日の練習の態度について。
ゲームを早く切り上げて叱ったから、言われなくてもわかってる子もいると思うけど、あんなふざけた態度、2度としないように。
ふざけた態度取られるとコーチもムカつくし、そんな態度の子には教えたくない。今後気を付けるように。


・保護者の皆様へ
寒い中、応援ありがとうございました!
お写真を送ってくださったかた、ありがとうございます。
後1月と短いですが、厳しくやっていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針