概要・指導方針

4/29 練習試合(1,2年) 2013.04.29.

■対戦相手
ヘラクレス

■結果
1本目:0-1(負け)
2本目:0-1(負け)
3本目:0-0(引き分け)
4本目:2-0(勝ち) りゅうたろう1、もんど1

■テーマ
まわりをみて、スペースを使う(特にゴール前)


■コーチより
テーマに関しては、試合を重ねるごとに
少しずつよくなってきたと思います。
これから練習の中でもっと取り組みをしていくので
夏までには、狙ってスペースを使えるようになるとうれしいなと思います。


一方で、取り組む姿勢に関してはもっとよくしたいと思います。
楽しくサッカーをする。だけであれば、何もいうことはありません。
ただ、チームとして勝つために、みんなが一緒になって向かうのであれば、取り組み方を変えましょう。


試合中のおしゃべり、並ぶ順番でのけんか、集合の集まり方
勝つため以外の部分で頑張っている姿をよく見かけます。

誰よりも、何よりも勝つために何をするべきか
考え行動する人が多いチームが勝ちに近づくのではないかとコーチは思います。

今日の得点シーンは君たちの得意なパターンです。
今後チームが強くなるためには、違う場面からも点をとっていけるようにならないと、試合を勝つことはもっと難しくなります。
自分が決めたい!という気持ちはもちろん大切ですが
チームが点をとるために、よりよい選択肢を持てるようにしましょうね!


せっかくうまい子が多いので、
「宝の持ち腐れ」とならないように一緒にがんばりましょう!


■本日のMVP
こうすけ
  今日の試合の中で一番成長を感じました。
  スペースを見つけ、動き、あと一歩で得点でしたね!
  次はゴールを期待しています!!
ゆうと
  話を聞く態度、試合を見る姿勢がとてもよかったです。
  プレーでも2年生に負けずに、ゴールを狙っていましたね!
  ゴール前に走りこんで次はゴールを期待してるよ!


最後に保護者の皆様、ご声援ありがとうございます。


かずと


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針