概要・指導方針

6年生練習試合結果 2013.04.29.

対 徳持
0-0(PK負け)

対 ウィンズ
2-1
ゆうき2

対中萩中
4-0
ゆうき3 なおや1

試合おつかれさまでした。
テーマは代表リーグ前節がヒドかったので、あえて同じ内容にしてみました。

プレー中に意識出来ていた人、どれくらいいるかな。
ミスが出るのは仕方ないことだと思います。でも、ミスを出して当然という雰囲気や笑顔になるのは絶対にしないでね。
1書い目のプレーでミスが出たらなら、理由を探してみて下さい。
なんとなく成功することはあるけども、失敗には相応の原因があります。
それを考えられる様になれば選手として成長できるはずです。もちろん、原因を見つけられたなら、改善・修正をして次のプレーにチャレンジして下さい。

今回の3試合では、ディフェンス・止める、蹴るの2点が低いレベルでした。どういうプレーがヒドかったのかは岡コーチ、藤田が昨日伝えたから覚えていると思います。
必ずプレーの振り返りをしといて下さい。ノートに記しといて下さい。
この学年のサッカーノートは強制にしてるはずです。(去年から)
ノートを出している人と出していない人とで今後大きな差になるとおもいます。(書いて満足している人はダメだよ)毎回、ノート提出について言い訳をしている人は成長は無いんじゃないかな。

代表リーグもこれから入ってくるはずなので、前期終って後悔することのないよう、普段の練習から雰囲気を大切にして臨んでください。

応援に来ていただいた保護者の方々
今回も沢山の応援ありがとうございました。
以前、試合で負けた相手にも喰らいつける様になり、子ども達も勝利を意識できる様になって来たのかなと思います。さらに上を目指して戦い続けていきますので、今後も沢山の応援宜しくお願い致します!!


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針