概要・指導方針

3年練習試合 2013.06.29.

練習試合

VS東一
Aチーム
2-2(ひびき)
1-0(のぶ)
1-0(あきら)
0-0
0-0

パスをつなげてシュートまで持っていける攻撃ができていたところがあり、お互いの動きを見たり、周りを見れているところは良かったが、せっかくのチャンスでシュートが決めきれないのは残念。

シュートを打てばとりあえずいいやという気持ちが見える。シュートは外して当たり前ではないからね。本当に決めようという気持ちがなかったら絶対に入らない。ボカボカゴールの枠の外にけるのはやめよう。そして、シュートの練習をしていこう。

課題としては、
ゴールキックの時、ほぼ相手に先にカットされている点。全員が誰かがパスをもらうだろう人任せにしていてはゴールキックは一瞬でピンチになるから、人任せのお休みタイムという気持ちは捨てるように。自分からもらえそうな位置に動いて、相手の前に体を入れてボールをキープする。まずはそこから始めよう。

良かった点は、
攻撃の部分で、パスを狙ったり、ドリブルでしかけたり、周りの状況を判断して使い分けることができていたところは良かった。

のぶやあきらも積極的にドリブルしていたし、まさとしも良いディフェンスをしていた。みやこもボールを取られないように頑張っていた。

MVP
ひびき:前の試合での反省を自分でも理解して、次の試合では生かすように意識していたところが良かった。

来週の8ブロックも良い試合をしよう。


ミカミ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針