概要・指導方針

4年フェスティバル 1次リーグ 2013.08.18.

vs久が原 2-0 ○

 得点者 ゆうき×2

vsドリームス 0-0 △

vs東京チャンプ 2-0 ○

 得点者 なおき じゅんのすけ




テーマ 

ドリブルとパスの状況に応じた判断、及びその早さ
    
  1対1で絶対に負けない(気持ちでも)



試合お疲れ様でした。
まずは1次リーグ突破おめでとう。10分ハーフという短い時間内で全試合とはいかなかったけど点差をつけて勝てたことはよかったね。
少ないチャンスでも、ものにできたのが勝因かな。


一方でテーマに関してはどうだろうか。
テーマといっても目新しいものではなく、この2つは一貫してずっとやってきたことだよね。

まずは1つ目。
はっきり言うとまだまだ。
確かにグランドはいつもと変わらず、11人制の試合だから相手との距離は必然と近くプレッシャーもはやくなってくる。
だからこそ早い判断であったり、パスを選択するために周りのフォロー、コーチングの声がもっと必要なんじゃないかな。
次はより相手のプレッシャーも早く、強くなると思うし、よりこの点は重要になってくるよ。
朝練からしっかりこの点やり直してみよう。

つづいて2つ目。
わるいとは言わないがもっともっとできるはず。
1人1人が相手に負けなければ絶対にチームとしても負けない。
あえて載せないけど今一度4年生のチームコンセプト確認してみよう。






あらためてだけど
みんなの目標は優勝だよね。
次で絶対負けてられないし、逆に勝ち上がれればぐっと近づく。
みんなのいいサッカーできれば全然いけると思うよ。
今度も勝って、みんなをみせてこう!



渡部




結果など
http://www.tokyo-ohta-fa.com/OFA/index.php/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E9%83%A8/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針