概要・指導方針

4年フェスティバル 2次リーグ 2013.08.24.

vs大田クラブ  1-0 ○
得点者 じょう

vs糀谷  0-0  △


テーマ
 ・ボールを持った時の判断
 ・周りのフォロー(パスコース、裏に抜ける、コーチングの声)
 ・誰が当たるのかはっきりさせる



まずは準決勝進出おめでとう。
目標まで、もうすぐのところまで無事これました。
ここで失速してられないね。残り2試合駆け抜けてこう。




試合を通して感じたことは2点
 ・試合終盤、体力が厳しい時のチェックのいい加減さ

 ・チャンスを決めきれない決定力の不足


1つめはテーマにも関係してるよね。大田クラブ戦の後半ラスト、糀谷戦の後半相手にチャンスをだいぶ与えてしまい、かなりゴールまでせまられるシーンあったよね。
シュートを打たせる間合いをゆるしてしまったこと、大きく裏へのパスを蹴らせてしまったことが原因だね。
そのために、誰が当たるのかはそういう時間帯だからこそ声をだしてはっきりさせなきゃいけないし、あったる人はいい加減なチェックじゃだめだよね。
試合終了のホイッスルまで、徹底していこう。


2つめは言葉どおり。確かに相手のコワがるところをもっと攻めようって話はしたし、そこはもっとやって欲しかったが、何回かビックチャンスをつくれているのは事実。厳しいこと言うかもだけど、そこをものにできるかが勝てるチームかどうかだと思うよ。
今日は難しいこと考えちゃったかな。
いつも通りできれば大丈夫。





以上2点、課題は挙げたけど
1次リーグは少ないチャンスを決めてきてくれた攻撃陣のおかげで突破できたし、2次リーグは今大会無失点の守備陣のおかげで突破できたとおもう。
これで貸し借り1だね。
守備で点を入れられなければ負けないし、攻撃で点を取れば勝てる。
最後の2試合はどちらかではなくチーム総合で勝負してこう。






保護者の皆様
本日もサポートありがとうございました。
ここまできたからには残り2試合もいい試合できたらと思います。
引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。



                            渡部




戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針