概要・指導方針

3年小学校大会 2013.09.23.

Aチーム

4-2 VS久が原(じゅんのすけ3、じょう1)
4-3 VS小池(じょう2、じゅんのすけ、かなで)

2連勝おめでとう。
久が原戦、良い試合だった。とくにじゅんのすけはボールを持ったら積極的にドリブルでしかけたり、守備にも貢献していて活躍していたね。そこにもっと周りの人が関われるようになるとチームプレーが生まれてチャンスが増えるよね。パスをもらえるようにするためにはどうすればいいか。声を出すか、もらえるところに動くか、いろいろ考えてやってみよう。
小池とは接戦の試合展開だったが、なんとか勝ち越すことができたのはとても大きい。DFラインから、右サイドまさとし、けんととつないで、最後のじょうのシュート、一連の攻撃はきれいなゴールだったね。
最後はかなでのPKで勝ち越して、大変盛り上がった。GKのまさひろもよくがんばった。キーパーは前に出ると意外と止められるよね。

MVP:じょう(ナイスストライカー)
   けんと(ナイスキーパー)
   かなで(ナイスPK)

Bチーム

0-4 VSおなづか
3-1 VS中萩中(じえい、あきら、ゆうき)

寒い中、おつかれさまでした。

Bチームは残念ながら、ヘラクレスに負けてしまったが、勝てない相手ではなかった。中萩中戦ではGKりおうのファインセーブ、GKかえでのファインセーブと2試合連続でゴールキーパーが活躍し、失点を抑えられた部分が大きかった。しかし、裏をかえせばDFが甘いということになるよね。シュートを打たせないようにスライディングをしたり、体を寄せにいくのがもっとあれば相手にチャンスを与えることは少なくなるはず。次は気持ちの入ったDFが見れることを期待しています。もう一つは、3、4本パスがつながって攻められたシーンがあったのは良かった。しかし、そういうシーンが少ないのが残念。自分たちがボールをうばったら、常に3、4本のパスを回せるくらい余裕を持ってプレーできるといいね。

MVP:かえで(ナイスセーブを連発)
   みやこ(ドリブルでしかけて何人も相手を抜いたり、果敢に攻める姿勢はとてもよかった)


保護者の皆様
3日間、連日の試合でお手伝いや車の手配など、ありがとうございました。
小学校大会は応援声援が多くて、子供たちのパワーになりました。
今後も、応援よろしくお願い致します。

三上


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針