概要・指導方針

4年 Jrリーグ 2013.09.29.

vs東一 3-0 ○
 得点者 ゆうき×2 けいと

vs仲六 10-2 ○
得点者 まさし×2 しゅうま×2 たいせい×2 だいご けいと ゆうき のぞみ


テーマ
 ・後ろも使う(フォロー)
 ・高い位置からのチェック
 ・裏をねらう



Jrリーグ後期の初戦。2試合目のアップ等、まだまだ変えてかなければならない部分もあるけど、結果としてはいいスタートかな。
特に、サポートに来てくれた2コーチにMVPに選ばれた まさし と こうだい はよくがんばってたと思います。フェスティバルの分まで気合はいってたね。ただ、まだまだ改善できる点はあると思うし、練習でそういうところをうめてければ、もっとよくなれる!引き続きがんばってこう。



全体としては1試合目で修正した
・高い位置からのプレスの「連動」
がよくできていました。
練習でもこの点は引き続きやってこうと思うので忘れずに。
他には
 ・サイドを使う
 ・裏をねらう
ことはよくなってきてるので、あとは遠藤コーチにも教わった
 ・強さ ・方向 ・タイミング
の3要素の精度をいかに上げてくかだとおもうよ。


一方で
 ・DFのラインがそろってない
 ・同時に2,3人が一人の相手に当たろうとしてフリーな選手をうんでる
などコーチングの声で解決できるであろうことがまだまだ。
攻めにおいても後一歩パスがつなげればのシーンでボールを呼ばない、周りが教えてあげないなど「声」を少し軽視してるかなと感じた。

声を出すかどうかは気持ちの問題。
そろそろ重要性感じて欲しいな。


今回また、いろんなポジションをやってくなかで、いい所まだまだな所、自分自身感じたはず。それを忘れないようにサッカーノートにしっかり書いとこう。



保護者の皆様
今日は急遽引率お任せしたり。ご対応ありがとうございました。
引き続き応援よろしくお願いいたします。



渡部


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針