概要・指導方針

4年 Jrリーグ 2013.10.19.

vs 久が原 5-2
 得点者 なおき たいせい×2 けいと×2

vs 雪谷  1-1
得点者 なおき



テーマ
 ・前線からのはやいチェック
 ・あたる人 マークする人 カバーする人がしっかりいる



1勝1分け。悪くない結果だと思うけど、2勝できない試合ではなかったと思います。

まず、失点シーンについて。
こぼれ玉に対してのチェックが曖昧で打たれたゴール、コーナーからのボールに対してマークを外してしまってあわせられたゴール、フリーキックからの直接ゴール。
なにがだめだったか考えてみよう。
フリーキックに関しては、
ファールしないディフェンスでは止められないのか?
もしファールしなきゃ止められない状況だとしたら、そんな状況をつくらせないには何が必要か?
とかね。

一方で、ファール時の壁の対応 などフェスティバルで学んだことを出せたのは成長だと思います。



続いて伊藤コーチに指摘されたハイボールの処理。
バウンドをまって相手にプレッシャーかけられ奪われたり、バウンドさせてしまって頭を越してしまったり、めだってたよね。
いままで練習したことはなかったと思うので今後の課題にしてこう。





最後に
よかった点
・前の選手が張りっぱなしでなく中盤でボールを奪いに行くシーンがみられた
・裏へのパスで得点を決めれた
・サイドの選手が上がったときに逆サイドもあがって中でうけるシーンがあった

ことかな。
引き続きねらってこう。
Jrリーグはのこり2試合。しっかり勝ちきれるよう練習してきましょう。


渡部
















戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針