概要・指導方針

4年練習試合 vs大岡山 2013.11.17.

結果 (15分×5本)
 1 0-1 ×
2 0-1 ×
3 2-1 ○ (得点者 なおき まさし)
4 1-1 △ (得点者 たいせい)
5 0-0 △


テーマ (前回とまったく同じ)
 ・前からのはやいチェックとプレスの連動
 ・とったあと早く攻める(スピードアップ)
     →ボールを持ってない人のうごき
 ・前半後半のはじめの5分、終わりの5分を大切にする 



試合お疲れ様。
今回、シュートの数、チャンスの数で言えば田調のほうがあったんじゃないかと思う一方で結果は負け越してしまったし、ほとんど毎試合失点しちゃったよね。

失点の原因としては
  
 ・サイドをやられたとき、中に入ってくる選手をフリーにしたこと
 ・自分たちが攻めてる時、相手のトップのマークの確認を怠ったこと
 ・おとしたボールへのよせがおそくてミドルシュートをうたせたこと
 ・どっちがボールを処理するのか、声がでてるのにかぶったこと

があげられるはず。
4つ目は攻める方向を向いている人、自分たちのゴール方向を向いている人どっちが優先順位高いのか考えてみよう。(ちなみに失点シーンは正しいほうがokの声出せてた)
他は相変わらずのことばかりだね。なにをどうすればいいかは練習したことあるはずだし反省も何回もしてるはず。確認してみて。



一方で

 ・最初の5分のはいりかた
 ・玉際でのきびしさ
 ・得点シーン、チャンスでみられたボールをもってない時の動き出し

などよかったことも沢山あったと思う。
成長面も感じられた、あとは勝てるかどうか。

来週も試合あるのでしっかり勝ちきろう。




保護者の皆様
引率、応援ありがとうございました。
最近の試合、勝ちきれるチームまで後一歩な感じが続いていますが、引き続きよろしくお願いいたします。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針