概要・指導方針

4年生 小学校大会 練習試合 2013.12.01.

小学校大会
 vs入五 6-1 ○
得点者 たいせい×2 なおき ゆうき しゅうま けいと


練習試合
 vs入五 7-1 ○
得点者 たいせい×3 ゆうき のぞみ しゅうま なおき



テーマ(約束してた事)
1 勝つ
2 無失点
3 サイドの選手の下がりと(マークの受け渡しまで)
4 ラインの押し上げ
5 前線からのチェック




試合お疲れ様です。

まずは1つ目の勝つことができてよかったと思います。
競った相手に6点もできたこともよかったかな。

一方で2つ目の無失点、またしてもできなかったよね。
最近の試合必ずと言っていいくらい失点してる。
原因は大体、3つ目や4つ目のような事。サイドが落ちないからバック同士の距離が遠くなるし、ディフェンスライン・中盤がある程度あがりきらないから前線と距離が開いてこぼれ玉、相手のクリアが拾えなくなる。
これら1つ1つが、1点で決まるような試合では致命的にもなりうるよね。
トップレベルを目指すなら徹底できるように。

5つ目に関しては、中盤はじめ一人一人は意識できてたと思います。ただ2人ではさみ込んだり、囲める状況でつめたりと連携した守備はあまり見れなかったのでそこは練習でみがいてこう。



テーマ以外にも
 ・シュートの後につめる
 ・パスコースをしっかりつくる(特に後ろの方向にも)

などの点も課題だったよね
テーマとあわせて意識してみよう。



保護者の皆様
車での引率はじめサポートありがとうございます。
引き続き応援等よろしくお願いいたします。


渡部


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針