概要・指導方針

3年小学校大会 2013.12.08.

VS徳持 7-2(そういちろう3、じょう2、じゅんのすけ2)
VS馬込 2-1(じゅんのすけ、そういちろう)

小学校大会決勝トーナメント進出おめでとう!
負けなしの4戦全勝、安定した力が発揮できているチームだと思う。

けんとやりゅうじは自分のところに来たボールをキープしようとしていて良かった。ボールがおちつくよね。
じゅんのすけはりゅうへいコーチに言われて途中から左足が使えるようになったね。良いキックもあった。

2戦通しての課題
ルーズボールが多い(自分の持っているボールを相手にとられること)
簡単に相手にとられないようにキープ力をつけることと、早く判断することをこれからできるようにしていこう。

馬込戦では、後半途中出場のそういちろうのゴールでなんとか勝つことができた。引き分けじゃなく、勝つことができたのは良かったが、もっとていねいなサッカーができたんじゃないかと思った。
相手のボールに4人くらいでアプローチに行ったシーンがあったね。
あまり考えずにボールがあるところにいくのはそろそろ卒業しよう。
自分のポジションを確認しつつ、まずは役割を果たす。
自分だけじゃなくチームのためにプレーすることがこれからは大事になってくるよ。一人じゃサッカーはできないからね。

MVP:そういちろう(ハットトリックと決勝点すばらしい!)、かなで(攻撃での良いプレー、得点のにおいを感じた)

三上


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針