概要・指導方針

11月10日 代表リーグ試合結果 2013.12.15.

対 開桜
3-1  得点者:ゆうき1 りょう1 らいちゃん1

対 仲六
0-2

試合お疲れ様でした。

開桜戦は試合開始からこちらのペースで試合展開できていたかなと思います。
ただ、先制点を簡単に与えてしまっていたのはマズイかな。
こちらペースでも1回の失点から、崩れて負けてしまうというのもありがちです。
そうならないためにも、勝ちを一つずつ積み重ねるためにも、不必要な失点は回避していこう。対策方法は伝えてあるので、記載しません。

仲六戦はスコア以上に実力の差を感じました。
基礎技術もだけど、相手との一番の差は「工夫」だと思う。

プレー中の失敗は構わない。足でボールをコントロールをするのは難しいからね。
ただ、プレーの結果について何も振り返り・分析をしないのはまずいんじゃないかなと思います。
なぜ成功したのか・なぜ失敗したのかを考えているかな?全く考えていないとは言わないけども、もう少しそこを改善してほしい。

そこの意識づけの変化だけでも、今後のプレーに大きく影響してくるはずです。

これからのプレーに「なぜ」を常に持ち続けて取り組もう。


応援に来ていただいた保護者の方
応援ありがとうございました。
去年のリベンジをするべく臨んだ一戦でしたが、残念です。
今後も試合で結果をとれるよう選手と共に闘っていきます。
今後とも、たくさんの応援よろしくお願いいたします。

フジタ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針