概要・指導方針

Bリーグ(六郷)  2014.01.13.

【試合結果】
対 入一 4-2  得点 ゆうき ゆうすけ ゆうき② ゆうき③
対 萩中羽田 4-4  得点 ゆうき ゆうすけ えでん ゆうき②

【コーチより】
去年ラストの取り組みに比べ良くなった。
またテーマであった縦の幅も、割とコンパクトに出来たいた。
ラインを下げすぎず、落ちてもらうことも意識できていたので、これからも続けていこう。
ただ、最後話したようにチームとしての緩急はつけた方がいいね。
どのタイミングで仕掛けるのか、お互いコンタクトを取りながら明確にしようね。

ゆうすけは、挟み込むディフェンスがいつもより出来ていて、相手の中盤を潰せていたね。
ただ、ゴール少ないな!

げんすけは、いつもよりつなぐとこ、つなげていたね。
ただもっとトライできるはず(今一番の課題)。

えでんは、かなりいいプレス、タックルが多かったね、続けよう。
左足のゴールは冷静だったね。

ゆうがは、守備の意識がかなり良くなった。
ただ、逆に下がりすぎ注意、CBのカバーまでは基本しなくてOK。

ゆりなは、展開の意識がみんなに比べて高いし、パススピードもかなりグッドだった。
ディフェンスもたまに裏とられるけどよくついていってるね。

しゅうまは、かなりの確率で相手をかわせるし、その時点で数的優位になるからチームになかなか貢献している。
ただかわした後が少し遅いかな、もう少しスピードアップできると良いね。
意識するだけで変わる。

ゆうきは、ハットトリックおめでとうというか毎回そんな感じだね!
シュート精度が高くて素晴らしい。
FKも良かったね。

たいせいは、球際の強さ、抜群だね。
ただ、CBの時、飛び出し過ぎて自分の背後のスペースをぽっかり空けちゃう時があるから周りを見て冷静に対応しよう。

けいとは、右サイドからの縦への仕掛けがなかなか効いていたね。
精度は別としてセンタリングも上げられるし相手にとって嫌なアタッカーになっていた。

ただ、チーム全体的に気の抜けたプレーが目立つから、終始緊張感もってプレーしよう。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針