概要・指導方針

56年 練習試合(六郷) 2014.01.25.

【結果】
対 松仙 2-1 得点 なおや ゆうすけ
対 馬込 1-1 得点 ゆうすけ
対 入五 2-2 得点 なおや Kゆうき
対 開桜 2-2 得点 Kゆうき Kゆうき②
対 東一 0-3 
対 小池 2-1 得点 Tゆうき ゆうすけ

【コーチより】
全体の評価は試合後話した通り、自己評価と共に各自振り返ること。
最近みんなサッカーノート出さないので、少し個人評価書きます。
もっと向上心持ってね。

Kゆうき≫
開桜戦は圧巻だったね、どの角度からもシュート決めることが出来て素晴らしい。
欲を言えばゆうきが中心となって前線のディフェンスを出来ると良い(例えばゆうきがパスコース片方きり、味方攻撃・中盤にどこを狙ってほしいか指示するなど。)
逆に中盤も同じことを指示しなきゃだけどね。
お互い声掛けを意識することでだいぶ変わる。
実際狙いどころはたくさんあった。

しゅんすけ≫
トラップはかなり正確だけど、パス出しの遅さで帳消しになる場面が目立つかな。
出しにくいのであれば味方にどのような動きをして欲しいかしっかり言うこと。

白水≫
パス出しへの予測は最高、ただ前向かれるとやられやすい。
今はスピードと体の強さでカバーできているけど、今のうちに遅らせるディフェンス、体の向きを意識したディフェンス、心掛けよう。

しゅうと≫
途中まで集中力をしっかり保っていたけど、最後はまじ残念。
見ててわかるからな。
そういうプレーが大事な試合でも出るよー。

げんすけ≫
パス出したら走ろう、声を出そう、消極的プレーが多すぎる。
チームに少しくらいは迷惑かけてもいいからもっと積極的にプレーしないと上手くならないぞ。

さとい≫
パススピードが遅くて毎回ひやひやだけど、展開の意識はおっけー。
キック力がつけば問題ない。
ただ毎回言ってるけどオーバーラップ少ない。
タイミングよく深いところまで飛び出すことによって、たとえパスをもらえなくても間違いなく相手に隙が出来るよ。
楽しすぎ、もっと疲れよう。

Sゆうき≫
ハイプレスな相手に対してワンタッチでかわせるところは相手にとっても厄介な存在となっているが、ポジションを考えると1人目かわした後は早めのパス・展開を心がけること。
実際かわす回数は多いけれどその分高い位置で奪われる回数も多い。

なおや≫
チャンスメイクが上手くなってきたかなという印象。
この調子で裏のスペースをどんどん狙い、相手のラインを下げて自分の攻撃スペースを確保できるといいね。

けいいちろう≫
迫力不足、アイディア不足。
もっと相手のペナルティエリア内目指さないと。味方SBがボール持った時の組み立てに課題有りだね。
けいいちろうが開いて落ちてもらう動きが狙われてるのであれば味方DMと近いサイドの味方RFを上手くつかわないと。
色んなパターンがあるのでチームメイト間でうまく連携とろう。
わかんなかったら聞いて。

ゆうすけ≫
ポストの精度、シュートの精度が徐々に上がってきて、ストライカーとしての風格が若干出てきたかな。
センタリングの精度はひどかったけど。

たいせい≫
ボランチの位置は少し難しかったかな。
たいせいにしてはボールを奪取されるシーンが目立った。
状況判断力と展開力上げていこう。

Tゆうき≫
数少ないシュートチャンス、よく決めた。
スピードが通じない中、どのようにプレーすればいいかをしっかり考えていたね。
ただもう少しトライできたかな。

りょう、ゆき≫
外から見ていて感じたこと、練習、試合で活かそう。

小学校大会、区長杯、ベスト尽くして頑張ろう。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針