概要・指導方針

2月1日 代表 小学校大会決勝T 2014.02.04.

準決勝
対 洗足池 1-0 勝ち
得点者:らいちゃん

決勝
対 開桜 10-1 勝ち
得点者:ゆーき6 りょー3 さとい1

祝!優勝!!
おめでとう!!やったぜぃヽ(^o^)丿

試合、お疲れ。
いやぁ、やったね。やっと掴み獲ったね。

素直にうれしいなぁ。

今まで悔しい思いをしてきたからこそ、喜びもデカいね。

珍しくこんなに誉めたから試合の振り返りを。

え~2試合を通して蹴る・止めるを適当にやりすぎ。(特に準決勝)
試合中ずっとではないけども、もったいないことしすぎかな。なぜ、わざわざ相手にボールを渡すのだろうか。攻める時間を守る時間帯にしちゃってるよね。
しかも取られ方と取られる場所が悪い。
自分たちが厳しくなるようなエリアだったり、やっと自分たちの流れになりそうなときに失うから、準決勝は思うように攻めきることができなかった。
決勝は、改善されたから良かったけど、あれができるなら常にあれ以上のプレーはしないとダメだよ。

あとはラインの上げ下げが中途半端。
毎回誰かしらが残っている。ラインが上げきらないからオフサイドとれないし、間延びしてるよ。区長杯は意識してください。

まぁ、プレーにかんしてはこの変かな。
一番気になるのが、プレー以外の部分。

決勝戦の前にアップで怒ったよね?なんで、あんな行動を取れるのか。
君達が目指した舞台じゃないの?立ちたかった場所じゃないの?
なんで、自分たちから決勝・優勝を放棄するのか。去年から君たち自身がチーム目標に掲げた小学校大会決勝だよ。
まぁ、アップの途中で気付いてくれたから、優勝する事できたんだろうけど、もったいないよ。
残りの2か月、ピッチでの存在感で示してほしい。

最後に。
振り返ることを忘れてほしくないので色々書きました。
が、本当におめでとう。
まぎれもなく、君たちが挑戦し続けて勝ち取った優勝です。
このタイトル1つ取るために君達がやってきたこと、努力したこと、シンドい思いしたことを忘れないでください。
よく頑張ったな。


応援に来ていただいた保護者の方
沢山の応援、ご協力ありがとうございました。
やりました!!6年間の最後に彼らとの最高の思い出が作れました。
ここまで来るのは簡単な道のりではありませんでしたが、闘い続けて本当に良かったです。
卒業前にも一回祝勝会やりましょう(笑)


最後に。。。
よっしゃぁぁぁーーーー!!!

フジタ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針