概要・指導方針

4年 小学校大会 準決勝 決勝 2014.03.09.

準決勝
 vsおなづか 11-0 ○ ゆうき×4 しゅうま×3 なおき×3 まさし

決勝
 vs開桜 2-2 (PK 2-3) × ゆうき×2


テーマ
 ・攻守の切り替え
 ・トップにあてての攻め



試合お疲れ様。
ちょっと残念だけど、自信をもっていい結果じゃないかな。


準決勝


いっぱい点取れる試合は大体個人技になりがちな4年生が、トップにあててサイドに散らしてゴール前に逆サイの選手が入ってくるとか、前からのチェックとか、練習でやった事を沢山出しながら、試合を進めている事に進歩を感じました。3点目のゴールとか得に!
あと、タクマのインターセプトからのシュートまでとかもよかったし、成長感じれるプレーいろんな選手にあった。
来年への可能性を少し感じれた試合だったんじゃないかな。



決勝


先制点もしくは2-2でむかえた後半の頭に点取りたかった。
大きいスケールで見れば、それを取れるかどうかが、今のみんなに足らなかったこと。
でも試合自体はゆうきの1点目のすげーゴールやだいごの飛び出し&セーブもあり、ただじゃ優勝譲らない姿勢はみせれたと思う。

細かいパスをつないでくるスタイルだと思った相手に大きく蹴らせたのはみんなの前線からのチェックがきいてた印、一方ケイトへのボールがねらわれ始めてからチームの攻め手があまりなかったのも事実。完成しつつあること、まだまだ伸ばすべきことしっかり踏まえ次に進んでいこう。
ハイボールの処理は練習必要かな。
PKはしょうがない!
個別にはサッカーノートで。




今回の小学校大会は準優勝。
去年より成績ひとつあがったので来年は優勝??
現実にできるようがんばってこう!
保護者の皆様応援ありがとうございました!



渡部


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針