概要・指導方針

4年生 練習試合結果 2014.04.19.

下丸子B 3-0
下丸子A 2-0
四谷   2-0
下丸子B 3-0
下丸子A 0-0

試合お疲れ様でした。


試合前に話したテーマ、覚えているだろうか。
・裏のスペースを狙う
・ボールを奪われてからの5秒間

裏のスペースに関しては、まだまだ勉強が必要かなと感じました。
「何故、狙うのか」が曖昧だよね。
FW、サイドMFの選手はもっと狙ってみよう。
そうすれば、今日少しだけ話をしたが、次のステップも狙えるようになるでしょう。

ボールを奪われてからの5秒間、良かったと思う。
相手のボールを奪う位置が高いと、次の攻撃に転じた時にチャンスに持っていきやすくなる。
四谷戦、FW・MFの選手にはボールを奪うポイント、狙いどころを伝えたよね。
実際、君たちが実行してチャンスを作り出していた。
今後も継続させていこう。

ほかの部分で気になった事、多々あります。
全てはここに書かないので、各々サッカーノートに記録した後に
持ってきてください。

プレーに関してはここまで。
プレー以外で気になった事書きます。

何しにグラウンドに来てるの?
遠足に来たわけじゃないと一番最初に話をしたよね。
で、試合間にやることがあれでいいのだろうか。
残念。

私語禁止とか笑顔禁止にするつもりは全くありません。
ただ、サッカー選手ならばやるべき事はあるよ。
それを全力でやること。

明日以降の君たちの行動に期待してます。


応援に来ていただいた保護者の方々
寒い中、沢山の応援ありがとうございました。
ゴールの数も多く、観てて楽しめる内容だったかと思います。
今後もこのような試合を増やしていきたいと思っております。
子ども達もパパママが応援してくれるからと頑張れる部分がありますので、今後も引き続きたくさんの応援お待ちしております。


フジタ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針