概要・指導方針

園児部交流試合 2014.06.21.

2014年6月21日(土)
9:30~11:30
芝給水所グランド

【参加者】
松崎 はるま
山内 なおたろう
中野 さくら
亀田 ゆう
田中 かいし
小林 あさひ
潮先 よしと
岡弘 けん

【コーチ】
石山
岡弘

【結果】2勝1負1分 
VSエルフ品川B 〇2-1 あさひ×1 はるま×1
VSエルフ品川A △0-0
VS風の子B  〇4-0 あさひ×2 はるま×1 さくら×1
VS風の子A  ●1-2 あさひ×1 

【コーチより】

交流試合お疲れ様でした。

2勝1負1分となんとか勝ち越すことが出来ましたね。
おめでとうございます。

また、今回はさくらが試合で初ゴールを決めることが出来ました。
さくら、おめでとう!

「相手からボールを奪えた」「ドリブルができた」「試合で点を決める事ができた」
こういった体験が自信に繋がっていくと思っていますので、
自信をつける意味でもどんどんチャレンジしていってくださいね。

あと、自分のチームだと出来ているのに、相手チームだと緊張する、遠慮してしまう
という部分が今回の試合では気になりました。

知らない相手だと遠慮してしまう部分もあると思いますが、
これは、僕たちコーチが試合前に勝ちを意識したモチベーション作りをもっとするべきだったなと反省しております。 次回はもっと試合前にモチベーションを上げてから挑めるように致します。

【みんなへ】

なおたろう
キーパー今度練習してみようね!
良く動けていたと思うのであとは細かいボールタッチを覚えれば次回は得点できると思います!

はるま
2得点おめでとう、特に1得点目のドリブルシュートは印象的でした。
守備で相手を追い切れないシーンがあったので、次回は守りも頑張って下さいね!

かいし
確実にうまくなっているなと感じた、試合でした。
しっかりゴールに向かって抜け出したドリブルも良かったね。
さらにドリブル技術を磨いて次回は初得点決めようね!


さくら
初得点おめでとう!
ゴール前のこぼれ球がチャンスだと、試合前にコーチが伝えたことをしっかり
聞いてくれたから得点できましたね。その後の動きも良かったです!
ミニゲームでも点を取って、さらに自信をつけていこうね。

ゆう
守備がとてもよかったです。何度も助けられました!
攻めは少し遠慮しちゃったかな? いつもみたいに自分がボール持ったら
自分でシュートまで持って行っていいからね。
次回の試合で得点してくれる事を期待してます

あさひ
攻撃、守備、キーパーとすべてにおいて頑張っていましたね。
特に、相手チームのドリブルをたくさん止めてくれて助かりました。
シュートの精度はもっと磨けるかな。ドリブルしながらのシュートを
もっと練習してみてください!

よしと
全体的にバランスよく動けていてよかったです。
よしとなら2点くらいとれとも良いかな。と思うので。
守備でビールを奪ったら今度はゴールを狙っていってください。

けん
今回得点できずに残念でしたね。
・ドリブルのスピードを上げる
・敵のいないところにドリブルをする
・味方がシュートを打ったときはこぼれ球を意識する。
次のミニゲームで試してみようね。

【保護者の皆様】
お暑い中、送り迎え、応援、などありがとうございました
引き続きよろしくお願い致します

以上となります。

次は全勝しましょう!


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針