概要・指導方針

2014年度合宿 6年生振り返り 2014.08.02.

■試合結果■
3勝2敗
得点者
たくさん


■コメント■
合宿お疲れ様でした。
暑い中、よく頑張りました。いつもとは違う芝で出来て、とてもいい経験になったと思います。
今回の合宿では、全員が頑張ってくれた反面、怪我人が続出してしまったね。今後引っ張らないように、この休日でしっかり治しましょう。


■技術面■
この合宿では、代表のサッカー「カウンター」を磨くために練習してきたね。そのために、2人で挟んで取りに行く、だとか、インターセプトを狙う、だとか、沢山走ってとても疲れたと思う。それでも弱音を吐かず、よく頑張りました!
ここ最近「カウンター」の練習をするようになって、代表に見えてきた欠点は、基礎技術の無さだと思った。走りながらの状態だったら、とくに酷いプレーばかり。
練習メニューで克服する、というよりは、練習中の意識の改善かな。今後さらに走りながらのプレーが増えていく中、ひとつひとつをさらに丁寧に扱おう。それだけで、君たちはもっと上手くなれるよ。


■生活面■
班長としての合宿。めんどくさい年下の子、仕事を手伝わない子など、非常に対応難しかったと思う。
また、班のメンバーの見本となれるような行動、出来ただろうか?
会ったときの挨拶や、感謝の言葉、しっかり言えたかな?
コーチの意見としては、まだまだ。最高学年なのに、大きな声で挨拶できない子、片付けを率先してできない子、半分くらいはいるんじゃないかな。
また合宿だけではなく、家に帰ってからも継続していかないとダメだよね。コーチはそういうところも見ています。よろしくね。


■保護者の皆様へ■
合宿委員の皆様、お手伝いしていただいたパパコーチ、子どもの体調、怪我に気を配ってくださっていた保護者の方々、遠いところまで来てくださり、ありがとうございました。
技術面でも生活面でも子どもたちは成長できたと思います。
もう残り半年となってしまいましたが、引き続き宜しくお願いします!


曽木


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針