概要・指導方針

4年生 ジュニアリーグ 2014.11.22.

Aチーム
 vs大田クラブ 4-0 ○
得点者 じゅんのすけ×2 りょうま じょー

 vsドリームス 5-1 ○
得点者 ひびき×2 じゅんのすけ のぶ りょうま

テーマ
 ・速いチェック
 ・サイド攻撃、ポストなど練習でやったパターンを出してみる



Bチーム
 vs久が原 1-4 ×
得点者 こうゆう

 vs糀谷B 2-0 ○ 
得点者 ゆうたろう×2


テーマ
 ・しっかりパスコースを作る




両チーム試合お疲れ様でした。

まずはAチーム。
無事目標にしてた2勝できましたね。
大田クラブ戦の後半、ドリームス戦では
 

 ・どんどん顔を出してボールを動かす事

また、特にドリームス戦では

 ・相手のタテパスがはいったところでボール奪う事

よくできていました。

1つ目に関しては練習でやった動き含め、いろんな動きできていたし、状況に応じて自分で仕掛けてる選手もいてよかったかな。
2つ目に関しては、みんな死ぬ気でやってて、ひじょーーーーーによかった!
前を向かせない、先にさわる、はさんでとる、いっこいっこ最後まで集中してた。おかげで相手は自分たちのサッカーできてなかったと思うし、みんなもそう感じれたんじゃないかな。疲れたり、少し怪我したりはあったかもしれないけど、あれくらいのハードワークできれば、強い相手にも勝つことできることわかったね。

残りのジュニアリーグ1試合もいい試合して勝って、優勝にのぞみかけましょう。



続いてBチーム。
まずはなんといっても公式戦初勝利おめでとう!
なんとか凌いで、なんとか点取れたね。

ゴールキックで相手キッカーがボール置いた瞬間に全力でボール奪いにいったのには
勝ちへの必死さ感じました笑。

ただ、せっかくの勝利なんだけど良くも悪くもなんとか、がんばれただけ。

・ゴール目前でシュートはずす事が何回あった?
・一発でかわされたのは何回あった?
・パスミスは何回あった?
・オフサイドには何回あった?
・おまけファールスローは何回あった?

テーマに至っては壊滅的だったし。
ベンチから立ち歩いてどっか言っちゃう子。
ポジションをまったく理解できていない子。
応援?気合?とはちょっと違うギャーギャー騒いでるだけの子。
交代まだ?まだ?まだ?まだ?ってずっと言ってる子。
話している時に話してる人の方を見てない子。

技術面、サッカープレイヤーとしても、人間としても、まだまだなおせることだらけ。
もし今日の勝利が良かった!また勝ちたい!と思うなら、それらを地道に、でも、一つでも多く直していくしかないよ。
今日を今日だけにするのではなく、みんなが変わるきっかけであること期待してます。



保護者の皆様
引率、応援、その他サポートありがとうございました。
今日は両チーム少し結果出ましたね。
引き続き応援よろしくお願い致します。



渡部







戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針