概要・指導方針

園児交流試合 2014.12.20.

2014年12月20日(土)
9:30~11:00
芝給水所グランド

【参加者】
かいし
あさひ
あおい
ゆう
ケント
はるま
さくら
なおたろう
しょうえい
そうた
けん

【コーチ】
石山・岡弘・隅田

【結果】3勝0敗1分 
VS風の子A    △1-1 はるま×1
VSフェニックス  ○6-1 はるま×2 あさひ×3 あおい×1 
VS風の子B    〇2-0 はるま×1 あさひ×1
VS風の子A    ○1-0 はるま×1 
 
【コーチより】

交流試合お疲れ様でした。
3勝1分と好成績を残せましたね!
おめでとうございます!

雨の関係により4試合しか出来なかったのは残念ですが、
みんな4試合を全力で戦っていたと感じているので、
満足度も大きかったのではないでしょうか。

2試合目の前に岡弘コーチから、ボールとゴールとまわりを見るように
と言われみんなの視野も広くなり、結果良いサッカーが出来たと思っています。

練習でも意識していきましょう。



【みんなへ】

かいし
ボールに向かって動けるようになってきたと思います。
ドリブルを練習したらもっと自信がついて積極的になれると
思うので、もっともっとドリブルを練習していこうね

あさひ
2試合目のハットトリックおめでとう。
シュートの精度がかなり良くなってきましたね。
半年前の(芝給水グランド)の交流試合と比べかなり上達
していると思います。 引き続き、ゴール前に人がたくさんいる時は
スペースを見つけて遠くからミドルシュートをどんどん打っていきましょう。

あおい
日々上達をしていると感じています。
守備、攻撃、そしてキーパーと全てにおいてGOODでした!
2試合目でかなり惜しいシーンがたくさんあったので、「そろそろ
点を決めるな」と思っていたら直後に期待に応える良いゴールを決めてくれました。
次回の試合では得点王を目指して下さい。

ゆう
周りが凄く見えていて、守備において大活躍してくれましたね。
ゆうがいなかったらもっと点を取られていたと思います。
相手チームの敵にすぐにボールを取りに行くのではなく、間合いを取り
裏の選手も見ながら守備をしていたのには正直驚きました。
試合中、見方に声を掛けれるようになったら、さらに良くなりますね。
守備部門のMVPです。おめでとうございます。

ケント
近くにボールが来たときは積極的にさわるよう心がけていましたね。
3試合目のライン際のドリブル、いいドリブルでした!
遠慮しないでがつがついって良いからね! 

はるま
得点王おめでとうございます。
シュートに持っていくタイミングのボールタッチがとても良かったのと、
狙ったところに確実にゴールする決定力は見事でした。
サイドから中に切り込むシーンも良かったですね。

さくら
今日は少し遠慮気味だったかな。
お団子サッカーの中に入っちゃうとさくらは遠慮しちゃうから、
ゴール前とかでみんながいないスペースを見つけて、そこから
シュートを狙って行くのが良いかもね。

なおたろう
ボールを持っている敵に積極的に向かってましたね。
良かったと思います。
ドリブルが大きくて、ラインを割ってしまったり的に
取られてしまうシーンもあったから、ボールタッチの
練習をしてもう少し鍛えて行けば次は得点出来ると思います。
3月くらいにまた試合があると思うので、その時は1点決めましょう。

しょうえい
頑張って試合に集中してました。
あと一歩敵へのボールを積極的に取りに行けるようになれば、
ドリブルできるシーンもたくさん増えてくと思います。
相手のボールを取りに行く練習を今度しましょうね!

そうた
頑張って動けていましたね。
ボールを持っている敵にもっと積極的に取りに行ければ
チャンスも生まれると思います。
「ボールを触る回数を増やす」をまずは目標に次は頑張ってみましょう!

けん
シュートまで持っていくことは出来たけど、得点できなくて残念でしたね。
ボールが来たら、すぐにシュートじゃなく、トラップしてゴールを狙ってみる
ように頑張ってみましょう。
今日は少し元気がなかったかな。パパと今日の試合について話してみて下さい。


【保護者の皆様】
雨の中、送り迎え、応援、などありがとうございました
風邪を引かないよう、本日はゆっくり休ませてあげてください。

以上となります。

次は全勝しましょう!


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針