概要・指導方針

大田区u-12 Bチーム 2015.07.20.

VS清水窪 4-0

得点者 りょうま2 りょう じょう

保護者の皆様、本日は暑い中試合の応援ありがとうございます。
今日は取り敢えず点をたくさんとって勝とうということを目標としてたので結果に関しては満足でした。
一人ひとりがボールに触れる機会も多く、個人個人の成長を感じれるいい試合でした。

しかし、チームとしてこれからもっと良くなるためにやらなきゃいけないことがあります。
課題としては3つで
1つ目は浮いてる球に対しての処理です。
今日何度も浮き玉をそらしてしまうシーンやバウンドさせてしまうシーンがありました。もっとレベルが高くなると浮き球の処理で1点取られるという事になるのでしっかり前に弾こう。弾くのは無理でも敵と少なくも競る事は心がけよう。

2点目は試合の中で考えよう。今日の試合、相手が真ん中に固まっているからサイドを使おうとか、サイドに相手を寄せたから真ん中空いたなとか、もっと試合の中で気付いたことをプレーに出そう。

3点目はボールを受けた時の判断です。
監督も言っていたけどボールを受けた時慌ててしまう選手と慌てない選手では差が出てくるよ!
それは、普段の練習の時から意識して顔を上げて周りをみとくなど自分の意識を変えればもっと上達するので、次から意識して練習してくれることを期待しておきます。

以上三点です。

最後に一点、来週は合宿なので体調管理はしっかり!


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針