概要・指導方針

2年生小学校大会予選リーグ結果 2015.07.21.

対 久が原
6-1

対 新宿
0-0

試合お疲れ様でした。

試合前でのテーマ
・ボールを奪う
・ドリブルで仕掛ける
・相手より走る

ボールを奪う
⇒非常に良かったと思います。
相手ボールになった途端、みんなでボールを追いかけてたね。
1人じゃなくて何人も。
とても素晴らしいことだと思います。どうしても、相手ボールになると逃げてしまったり、行けずに立ちつくしちゃうことが多くなりがちだけど、みんなビビらずにチャレンジしてた。
だからこそ、相手もボールを持った時に自由にプレーが出来なくなってたよね。
次の試合も実行しよう!!

ドリブルで仕掛ける
⇒こちらは練習の成果が出始めている選手がちらほら見受けられました。
ただ、イメージ通りに進めているときもあれば、アタフタしてうまく進めていなかった時もあったね。
これからも練習でドリブルは続けるので、沢山練習して思い通りにボールを進められるようにしよう!!

相手より走る
⇒good!テーマをみんなが実行してくれたね。
だからこそ、相手ゴール前に行く回数が増えたり、ピンチの回数が減ったんだと思います。このようにチームとして良いことが多くなりました。
それが結果につながったんじゃないかな。
これも次の試合でも続けようね!!

2年生として勝ち上がれる大会、良いスタートが切れたように思います。
今後もみんなで勝ち上がっていけるように全員でレベルアップしよう。
そのためには、最近練習でよく話す『無駄な時間』を減らすようにしようね!!

応援にきていただいた保護者の皆様
沢山の応援ありがとうございました!
これから夏本番を迎え、気温もどんどん上がっていきます。
サッカーする以上は暑さから逃げることは出来ないので、夏休みも積極的に子ども達を外にいる時間を増やして暑さに慣らすようにしてください。
宜しくお願い致します!!

フジタ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針