概要・指導方針

2年生 小学校大会予選リーグ 2015.09.13.

対 山王
7-0
得点者:じおう1 あさひ6

試合お疲れ様でした。

まずは目標にしていた勝つことが出来て良かったかなと思います。
これでリーグ戦2勝1分け。
得失点差ではあるけれど、リーグ突破できました。

・奪う
・シュートを打つ
・走る
・声

この4つのテーマは試合を個人個人振り返ってみてどうだったかな。
きっと個人でもチームでも出来た部分、出来なかった部分の両方があると思います。

必ずグランドにいたメンバーは試合の振り返りをしてください。
試合に勝っただけで満足しているようでは成長しないので宜しく。
こういう勝った試合の時こそ、振り返ってみて反省・課題・良い悪いを考えられるようにしてください。

4つのテーマのうち、声はまだまだ合格点はあげられないかな。
例えば、じおうが右サイドをドリブルで上がった時に相手ゴール前で「パスくれ!」「ここいるぞ!」というような声をだしている選手が少なかった。
攻めるときにボールを持っていない選手でも声をかけることでプレーに参加出来たら今より楽に攻めることが出来ると思います。
もちろん守る時も「〇〇、取りに行って!」「〇〇、後ろに相手がいるぞ!」という声掛けが出来たら素晴らしいね。
次の練習からどんどん声もチャレンジしよう。

あとは他のチームに比べると蹴るのが下手。
まぁ、この日はテーマにしていないので多くは言わないけど、レベルアップが必要です。
次の練習から、危機感を持ってプレーしてください。
コーチからも君達がレベル上がるようにあるものを用意しているので練習に持っていきます。

あと2つ。
全員でトップになるための準備をしよう。


応援に来ていただいた保護者の方々
今回も沢山の応援ありがとうございました。
普段の練習で彼らが頑張っていることがうまく発揮できたのかなと思います。
リーグ戦も突破し、あと2つのところまで来ました。
チーム一丸となっていい準備をしたいと思います。
今後とも沢山の応援、宜しくお願い致します。

フジタ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針