概要・指導方針

1年生 イトウカップ結果 2015.09.22.

対 チャンプ
3-1
得点者:あさひ2 OG1

対 開桜
5-4
得点者:あさひ4 よしと1

対 ウィングス
7-1
得点者:あさひ5 よしと1 ゆう1

試合お疲れ様でした。

3試合と長丁場でしたが、よく闘ってくれました。
チーム全員で闘うことが出来たから良い結果がついてきたんじゃないかなと思います。

特に2試合目。
相手に先制されて気持ち的に折れてしまうような雰囲気だったけど、よく盛り返したね。
ゴールという結果も素晴らしかったし、全員があきらめなかったことが何より素晴らしいと思います。
思い返してください。
ゴール以外に何をしたときにチームに勢い・元気が出て明るくなったか。

コーチは「声」だと思います。
練習中から声にはいろんな種類があると話しているけど、盛り上げるというのも声の1つだという事を感じられたのではないでしょうか。
特に、よしとがゴール決めた後の「いくぞ!勝つぞ!」という声。
観てて本当に嬉しくなった。
きっとみんなも同じ気持ちだったと思うよ。

プレー中に話せる選手というのは一つの武器になります。

ただ、ボールを扱う技術はまだまだ相手の方が上手だったね。
最近の練習でよく話しているけど、「蹴る」に注目して今後の練習に取り組もう。

また勝ちましょう!!


応援に来ていただいた保護者の方々
沢山の応援ありがとうございました。
ピッチ横で良いプレーをしたときの「ナイス!」という声も子ども達の力になりました。ありがとうございます。
これからも良い結果を掴めるように選手一丸となって闘いますので応援の程宜しくお願い致します。

フジタ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針