概要・指導方針

4年 小学校大会 2015.10.24.

■結果■
vs新宿小
3ー2 ◯
前半
0-2
後半 るき、しんたろ、るき
3ー0

フレンドリー

設営に時間かかってしまった&コーチが試合時間間違えてしまった
ため、出来なかった。ごめんね。

■テーマ■

①追い越す動き
②3種類の声を出す

追い越す動きについては、かなり出来るようになってきた。
それに伴い、パスでボールを早く動かすことが出来るようになったから、相手をくずしてチャンスになる形が多かったね。

声についてはまだまだ。
いままでキャプテンやってたやつら。いまキャプテンのやつ。
お前らが声出さなくてどうするの?
ヤル気あるなら、しっかり声だそう。


■内容■

ここ最近調子よかったからか、ふぬけた状態で試合に入ってた。
前半2失点も、MF3人が守備サボりすぎて押し込まれたから生まれてしまった。

後半になって、メンバーも代えて、守備を頑張る選手を両SHに置くと、
そこからボールが取れ、結果相手ゴールに近付いた。
最後も言ったけど、今後は、守備サボる選手は二度と出さないからね。
相手、負けて泣いてる子多かったけど、ああいうき気持ちで試合に来てほしい。

サッカーノートは必ず明日。
出せない選手は朝練で直接渡してね。

■MVP■

今回も3人

①トシ
中途半端な追い越し方だったり、声も聞こえないけど、一番守備をサボらずやってくれたね。
後半の追加点も、トシの守備から生まれたと思う。

②しんたろ
1試合通じて、ダイレクトやスルーパスなど、視野が広くないと出来ないようなプレーをたくさんしてくれた。
足速かったり、キック力あるわけでもないのに、また点も取れたね。

③るき
戻ってきてから3試合で、5得点!(その内1試合は早々に負傷退場)
1対1の強さと、得点力がすごく伸びたね。
今後もこのまま頑張りましょう。


■保護者の皆様■

応援ありがとうございました。
不安だらけの試合ですみません。
今後も宜しくお願いします。

曽木


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針