概要・指導方針

4年 練習試合 大田クラブ 2015.12.05.

■結果■

vs大田クラブ

①1ー2 ×
そら
②2ー0 ◯
るき、けんや
③1ー1 △
しんたろ
④2ー0 ◯
るき、るき
⑤3ー3 △
しんたろ、るき、るき

5本合計
9ー6 ◯

■テーマ■

追い越し

右サイドも、真ん中も、左サイドも、よく追い越しが出来ていて、得点も増えた。
2本目から真ん中を2人に変えたから、どっちのサイドにも、真ん中にも、ボールが送れたね。


■内容■

2本目からはフォーメーションも変えたし、いつもとは違うポジションもたくさんやってもらった。

ポジションごちゃごちゃだったけど、ダンゴサッカーになることもなく、こぼれ玉も拾えて、終始こっちのボールだった。
普段と違うポジションでも試合になったのは、頭使ってる証拠だね。

気づいた子もいるだろうけど、
今日の隠れテーマは、
ケントの相方を探すこと。

以下、ボランチやってもらった子の評価

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そら 6.0

追い越す意識もあり、トラップドリブルで駆け抜けてシュートが多かった。
でも、シュートは「これで入るだろ」っていう手抜きのものが多かった。

しんたろ 6.5

ボール取られることも少なく、FWにあてて、追い越すことが出来ていた。混線でも、しっかり身体あててるね。
運動量をもっと増やすこと。パスコース作りをサボりすぎ。

けんや 5.5

1番追い越し期待してたんだけど、あまり見られなかった。
Df頑張ってたけど、パスやトラップが大きすぎて取られることも多かった。

りゅうたろう 6.5

縦への意識は抜群にok。身体も張れて、こぼれ玉はほとんど拾えていた。
1歩目が遅くて、ファール気味に相手を止めることが多かった。もっと予測して動くように。
相手に取られたとき、戻るの遅すぎ。

りゅうせい 、、、

あれ、センターバックやってた??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FWも、いままでしんたろーとそらで固定にしてたけど、
今日はるっきーとけんや、2人の活躍が多かった。
お互い、点取ったり、アシストで点とらせたり、ゴールに関わるプレーが多くて非常に良かった。

あと、ジュニアリーグも1試合。ポジションぐちゃぐちゃでも、今日の出来なら、1位リーグのチームと対戦しても、そんな差はないでしょう。
しっかり点差つけて、勝ちきるように。

サッカーノート、明日提出。忘れたら帰らせます。


■保護者の皆様へ■

いつも応援ありがとうございます。
設営、片付けまで手伝っていただき、ありがとうございました。
引き続き宜しくお願いします。


曽木


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針