概要・指導方針

第3回 田園調布せせらぎ公園ミニ・サッカー大会 1年生 2015.12.05.

■田園調布A

VS 東一FC(B)  
×1-2 さくら1点

VS 多摩ジュニア 
×1-5 あおい1点

VS ミッキー   
○2-1 あおい1点、よしと1点

残念ながら、得失点差で予選敗退となりました。
どの相手も同じような力のチームだったと思います。
試合前に話していた、ボールを奪いにいくことが、少しできていない場面が目立ったことが、結果につながってしまったと思います。
3試合目はボールを奪いにいき、相手よりも早くボールにさわり、ゴールに向かって攻めてくれました。
本日のMVPケントのスーパーセーブに何度も助けられましたが、すばらしい勝利だったと思います。
3試合目のようなファイトを全部の試合でしましょう!

また、負けたことはチーム全員の責任です。誰がわるいではありません。
チーム全員で勝利を目指して、力を合わせて目の前の相手と戦いましょう!

和人コーチ

----------------------------------
■田園調布B

VS小池
○3-0 なおたろう2点、あさひ1点

VS東一(A)
○2-0 あさひ2点

VS調布大塚
○2-1 あさひ2点

決勝戦
VS多摩ジュニア
×1-2 あさひ1点

「相手がボールを持っている時には、すぐにプレッシャーをかけ、ボールをうばったら相手ゴールに最短距離で向かう」
といういつもの約束をみんながしっかり実行した結果として、とても良い試合ができ、勝利という結果もついてきました。
決勝戦で勝てなかったことは残念だったけれど、相手の多摩ジュニアは田園調布のみんなよりもボールをしっかり蹴ったり、ドリブルをすることができていたので、とても強いチームでした。
みんなもドリブルやリフティング、シュートの練習をして、もっとうまくなってください。そうすれば、今度多摩ジュニアとたたかったときにも勝てます。

MVPはチーム全員。
1人1人が自分の持っている力を全部出して、試合をすることができました。
良い試合だったので、今度も全力でたたかってください。もちろんいつもの練習も全力で取り組んでください。きっとどんどんうまくなるので。


応援していただいたお父さん、お母さん
試合中の声援だけでなく、設営から片付けまでご協力いただき本当にありがとうございました。
子ども達が全力で試合に取組めるのも、皆さまのサポートがあるお陰です。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

拓朗コーチ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針