概要・指導方針

5年生 Bリーグ 1/11-12 2015.01.11.

<試合結果>
 vs東京チャンプSC
 3-1 勝ち
 得点:じょう、のぶ、だいご

 VS小池
 4-2
 ひびき×3、じゅんのすけ

<テーマ>
 ①パス・トラップの質を上げてボールポゼッションを高める。
 ②球際をしっかりと戦い、ボールを奪いきる。

<内容>
2日通してサッカーの質は高いとは言えなかったものの、得点シーンなどを中心に、
時折ワンツーの意識を見せたり、パスを出した後、再度味方のパスコース、フォローに入るなど良いプレーが見えました。
そこは非常に良かったです。
でもまだまだテキトーなクリア、意図のないキックをしているシーンが多くあると思います。
試合で緊張はするかもしれないけどチャレンジしない選手は上手くなりません。
頑張っていこうね!

守備に関しては100点満点でいったら30点くらい。
・ボールを奪いきる球際の執念・気持ち
・1対1をすべて一発で取りに行って、抜かれるシーン多数
・裏への抜け出しへの対応(自分より足の速い選手への対応)
・味方選手が抜かれた際のカバーリングの意識
・空中ボールの処理、怖がってボールに向かっていない etc

課題をあげると多々あります。どのようにしたら上手く出来るかな?
考えてみて分からなければ色々なコーチに聞いてみてください。

5年生のみんな
4年生が多く来てくれて5年生は少なかったね。みんな一生懸命声を出していたり懸命にプレーしていて良かったです!4年生を引っ張っていく意識を持って続けてください。

保護者のみなさま
子供たちへの熱いご声援、支援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!

5年コーチ
伊藤


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針