概要・指導方針

1月17日 代表リーグ 小学校大会 2015.01.19.

■対戦相手■

代表 vs糀谷
0ー1 ×

小学校大会 vs蒲田ウイングス
7ー3 ◯ 予選敗退


■内容■

糀谷戦

どちらもパスミス、トラップミスが目立ち、狙ったサッカーが出来ていなかった。
プレスもあまり激しくなかったのに、あれだけミスがあるってことは、基礎の無さが大きな原因だと思う。

狙う場所はせっかく統一されてきたのに、あれだけ繋がらないとなると、いままでやってきた練習も、意味があるのか、考えものだね。
1部の相手や、これから中学になって強い相手と戦うときは、プレスがより厳しくなり、もっとミスが増えてしまう。基礎の練習では、上手くなった、という実感はすぐには感じられないけど、その積み重ねが自分のものになり、結果上手いプレーヤー、強いチームになっていくと思う。自分にもっと厳しく!練習から頑張ろう!


蒲田戦

狭いコートだったからか、うまくボールが納められなかったね。相手もボールをあまり持たないサッカーだったから、大量得点は出来なかったね。
しかしシュートが入らない。キーパー真ん中多すぎるな。もっと練習が必要だね。FWで出たい子は自主練も忘れず、決定力あげていこう。

くだらない引き分けで、予選敗退。あとは区長杯だね。
負けてないのに、あんなガッカリするような結果にならないよう、1試合1試合大切に。



■保護者のみなさまへ■

午前午後と、1日中ありがとうございました。
引き続き、宜しくお願いします。



曽木


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針