概要・指導方針

練習試合 三年 2015.02.01.

VS山王キッカーズ

一本目前半
2-1 そら×2

2-1-3-1のフォーメーションで始めたが、中盤二人がサボるため2-3-2に変更したが、あまりトップにボールが入らなかった。
全体としてもサイドでボールを持った際、顔をあげていなくてボールが足元に来てから顔をあげてパスコースを探し、探してる間に囲まれて取られるが多く見られた。
試合を構成してるのはボール、敵、味方です。しっかり味方と相手のいる場所をボールがくる前に確認しておこう。

一本目後半
1-0 しんたろう
この試合から全てフォーメーションを3-3-1にした。
試合の中で何本か中盤からフォワードにボールが入るようになってきたのはよかった。
フォワードもボールをせれてしっかりキープをできボールが繋げれていた。中盤に関しては前しか見れてなくてボールがカットされたり、パスできないことがあったので、後ろもつかってみよう!


二本目 前半
2-0 リュウタロウ、しんたろう
今日の試合の中では一番周りが見えてて良い試合だった。サイドの選手にボールが入ったとき仕掛けるのかパスするのかの判断が出来ていた。次に課題としては相手を抜いた後、次にシュートなのかパスなのかドリブルを続けるのかっていう判断をしっかりしよう。


二本目後半
0-1
一番できが悪かった。
理由は二つ。ボールを持ってる相手にプレスに行くっていう基本ができていなかった。 もう一つは自分の後ろの敵が見えていなかったシーンが多かった。




保護者の皆様寒い中応援ありがとうございます。
今後もお願いいたします。
庄司祐太郎


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針