概要・指導方針

2015年 卒業合宿 6年生振り返り 2015.03.02.

■今合宿のテーマ■


①相手より、いい挨拶
②相手より、早い挨拶
③怪我しない


■試合結果■


vs時の栖
1本目 7ー0 ◯
ゆうすけ3、suゆうき2、さとい2
2本目 6ー0 ◯
けいと、tゆうき2、seゆうき、たいせい、しゅうま
3本目 3ー0
あらっちょ、suゆうき2

vs鴨一
1本目 3ー1 ◯
suゆうき3
2本目 2ー1 ◯
tゆうき、たいせい
3本目 4ー0 ◯
あらっちょ2、なおや2

vs宮川Aチーム
1本目 3ー0 ◯
ゆうすけ、けーいちろう2
2本目 0ー0 △
3本目 0ー0 △

vs松田
0ー4 ×
0ー2 ×
2ー1 ◯
えでん2


今合宿では、いつものフォーメーション、ポジションに縛らず、みんなに色々なところをやってもらった。
負ける試合もあったけど、普段より動き、考え、集中した試合が出来ていたね。


■テーマ■


①0秒切り替え
②パス&ムーヴ
③「サッカー」の「スピード」をあげる

■内容■


田園調布としての最後の合宿、お疲れ様でした。
試合も多く、練習も出来て、友達とも遊べて、いい思い出になったと思う。


テーマに関しては、初日はダメ。2日目は文句なしでよかった。
では、それはなぜか。初日と2日目で、テーマが1つ増えたね。それは、「サッカー」の「スピード」をあげること。これを意識することで、攻守の切り替え、パス、フォロー、チャレンジ、カバー、サッカーにある様々な要素すべてが早くなった。
「スピード」があがったから、相手にボールを持つ時間、考える時間をあたえない。こちらのボール回し、ドリブルに着いてこれない。などといった結果が出てきたね。
コーチが狙った以上に、非常にいい結果でした。来週の駒澤カップはもちろん、中学、高校にいっても、忘れないよう、しっかりと身体と頭に覚えさせよう。


あと残すは、来週の駒澤カップ。大田区リーグで負けたチームもいるし、借りを返せる、最後の機会だね。
テーマ、フォーメーションは今合宿と一緒。
サッカー選手としての「いい準備」をして、グラウンドに来てね。


■保護者のみなさまへ■

今合宿では、多くの方にお手伝いをいただくことで、怪我なく、不備なく、終わることが出来ました。皆様ありがとうございました。
残すところ、後1か月となりました。最後まで、引き続き、宜しくお願いします。


曽木


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針