概要・指導方針

2015 卒業合宿 5年振り返り 2015.03.04.

●試合結果
28日

VS宮川A 9-2
たいせい×2、けいと×2、じゅんのすけ×2、のぞみ、のぶ、Sゆうき

VS玉川 8-2
たばた×3、たいせい×2、しゅうま×2、のぶ

1日

VS細川 4-7
けいと×2、たいせい、しゅうま

VS宮川B 7-2
たばた×3、じゅんのすけ×2、たいせい、のぶ


●テーマ

ポゼッション率を高める
①パス&ゴー
②3人目の動き
③フォロー
→相手を崩して得点する


●内容

合宿、お疲れ様でした。
4.5年は6年の試合も出て体力的にきつかったと思うけど、
2日間良く頑張ったね。

28日の2試合はテーマ通りに相手をパスで圧倒して得点することができていたし、ワンツーやパス&ゴーが試合中に多くみられた。DFの攻撃参加もあり、攻撃に関してはほんとに良くできていたと思う。
1つ気になったのは、ボールを前線で奪った後の切りかえは速いのに、
ボールを奪われた後の切りかえが遅すぎる。
相手のカウンターの時に、1対3の数的不利になる状況が何回もあるってのはおかしいよね。
まだまだ人任せにしているひとがいるね。誰とは言わないけど。

1日は疲れがたまったせいか初日よりは良くない印象だったかな。
フォローの動きが遅かったから、サイドハーフやFWが孤立してしまっていた。2日目は相手を崩して得点するというよりは、ドリブルしがちだったかな。あと、試合中もっと仲間同士コミュニケーションとろう。声かけてしゃべって。君たちは声出してるつもりでも相手に伝わってないんじゃ意味ないからね。

5年生へ
もう少しで6年生になるんだから、
ピッチの中でもピッチの外でも手本となるような
プレー・行動を心がけてください。

●保護者の皆さま

いろいろとお手伝いしていただき、ありがとうございます。
子供たちも怪我がなく、有意義な合宿になったと思います。
ご協力ありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。

間宮


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針