概要・指導方針

幼児部 練習試合 2016.01.16.

■試合結果■
1試合目 VS入二  1-2 ×(ともき)
2試合目 VS風の子A 0-0 △
3試合目 VSFC LEGAL 0-1 ×
4試合目 VS風の子C 1-0 ○(えいじ)
5試合目 VSエルフシュリット品川 0-3 ×
6試合目 VS風の子B 0-0 △


■テーマ
相手のボールを取りに行く
相手より先にボールをさわる
ボールをもったら、相手のゴールに向かう


試合たのしかったけど、くやしい結果がおおかったね。
さいごの試合、点は入らなかったけど、
すごくボールとゴールに向かって、たくさん攻めていました。
6試合目みたいな試合ができるとどの試合も勝てると思います。
シュートはもっと練習しようね!

みんなが考えたこと、失敗してもいいので、どんどんチャレンジしよう!
失敗してボールをとられたら、すぐに取り返せば大丈夫!


MVP えいじ
相手からボールを奪うのがうまいえいじからゴールに狙いにいくえいじに成長しています。
そのために、どこでボールを奪えばいいか考えて、一生懸命相手に向かっていく姿がとてもすばらしかったです。
チームに元気と勇気を与えてくれています。



保護者のみなさま

寒い中、応援、お手伝いとありがとうございました。
見ていて歯がゆいシーンが多かったと思います。。。
ただ、自分たちで考えてプレーするシーンが増えてきました。

ゴール前で声を出してボールを呼ぶ選手
失敗を恐れずに、ゴールに向かう選手
試合の中でどうやって攻めるか意見しあう選手たち

今までよりもこういったシーンが多くなりました。

こうした方がいい、いろいろと言いたくなる気持ちもあると思いますが、
グッとこらえて、ぜひよい変化を見つけてほめてあげてください。
そうすることで、彼らがもっともっと自分で考えてプレーしてくれると思います!


かずとコーチ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針