概要・指導方針

幼児部交流試合 2016.05.21.

■試合結果■
2勝3敗1分
1試合目 VS風の子B   0-4 × 
2試合目 VSエルフ品川 2-0 〇(だん×2)
3試合目 VS風の子A 1-2 ×(だん×1)
4試合目 VS風の子B   1-4 ×(だん×1)
5試合目 VSエルフ品川 1-0 〇(だん×1)
6試合目 VS風の子A 1-1 △(だん×1)


■テーマ
相手のボールを取りに行く

交流試合お疲れ様でした。
日差しの強い中、6試合連続での試合となりましたが、けが人も出ず無事に終える事が出来良かったです。

また「初めての試合」というメンバーも多かった中で、
1試合1試合重ねるごとにメンバーが課題を克服するチャレンジを行い成長していく事が出来たのは何よりの収穫です。
もっと試合やミニゲームの数を増やしても良さそうですね。

コーチの課題としては、2試合目以降の試合を1試合目から出来るように、
また練習中にもできるように試合を意識させた練習をもっと取り入れていく必要があると感じました。


MVP だん
6得点おめでとう!

だんの得点により、メンバーのモチベーションがより一層あがり、
また、勝利への喜びも経験することが出来ました。
敵からボールを奪った後のドリブル&シュート、お見事でした!


保護者のみなさま

暑い中、応援、お手伝いとありがとうございました。
子供達は練習や試合を通じ、自ら気付きを得て成長していきます。
引き続き温かい目線で成長を見守ってあげてください。

また、試合後や練習後などは、良かったことなどについてはどんどん褒めてあげて下さい。
それがモチベーションアップに繋がりもっと上達したいと感じるきっかけとなります。


以上となります。

みずきコーチ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針