概要・指導方針

【3、4年】練習試合 2016.08.04.

7/30(土)
15分ハーフ
VS池雪 1-11
VS松仙B 3-4

試合では合宿に引き続き、「ポジションの意識」「全員守備」「ボールを持ってる選手を追い越す動き」の3つをテーマにして挑みました。
フェスティバルを意識してしっかり試合に挑もうとも話をしました。

池雪戦、松仙戦の前半は相手のほうが気持ちの面、プレー面など全て負けていて押される展開でした。
最後の15分ではハーフタイムにもう一度締めなおそうと選手たちへ喝を入れ、ようやく気持ちの見える試合になり、テーマもしっかりと意識してプレー出来ていたと思います。
その中でジオウ、途中から来たリヒトの2人は特に試合の中で目立つくらい気持ちや意識したプレーが出来ていたのではないかなと感じました!

試合以外のところで池雪さんは挨拶がものすごく気持ち良くチームとして徹底されているのだなと感じました。
うちの選手たちはそれを見てどう思ったのかわかりませんが見習えるところは見習っていきたいと思います。

練習試合をしてくださった池雪さん、松仙さんありがとうございました!
暑い中応援に来てくださった保護者方ありがとうございました!
フェスティバルでは保護者の方の前で「勝ち」という良い結果が出せるよう選手たちと共にがんばるので応援よろしくお願いします!!

宮本コーチ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針