概要・指導方針

【代表】U-12 2016.09.25.

対 ベイエリア
2-1 勝ち
得点者:じょー1、じゅんのすけ1

対 雪谷
1-3 負け
得点者:りょー1

試合お疲れ様でした。
受験組が抜ける前のラストマッチ。
2試合を通して『声』に関しては成長できたのかなと思います。

声には2種類あるというのは前にも話したよね。
①盛り上げる声②コーチングの声

チーム全員で実行できているかというとまだまだ合格レベルまでには達していないかなというのが正直な感想でした。
が、2試合目の失点後などに声を掛け合って確認・意思統一をしようとしているのは成長している証拠かなと思います。

今まで、声に関してはじゅん、のぶに頼っていた部分があるので、彼らがいなくなった後に改めて二人の力を感じると思います。
じょー、あきら、りょーあたりが少しずつ変わり始めているかな。たぶん。

今後もみんなが強くなるためには大きく変わらないといけない事がたくさんあると思います。
オリンピック代表の言葉を使うと受験で抜ける「託すメンバー」と残る「託されるメンバー」になるわけだが、託されたメンバーは彼らの分も闘い続けよう。
彼らが戻ってきたときにビビらせるくらいに成長した姿を魅せられるようにしよう。



追伸
じゅんのすけ
決勝ゴール、素晴らしかったね。
キャプテン・エースという存在感を改めてピッチで表現してくれたね。
ナイスゴール!!

のぶ
のぶみたいに声を出し続けれるような選手がすぐに出るのは難しいと思うけど、メンバーが頑張るので期待しといてね。
この日も吠え続けてくれてありがとう!!


公式戦得点ランキング 
1位 じゅんのすけ じょー 7
3位 チェブ 5
4位 こうゆう 4
5位 るっきー そら 3
7位 かえで りょう 2
8位 のぶ まー 1


フジタ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針