概要・指導方針

ジュニアリーグ 2017.01.30.

試合結果
0-4 フェニックス
0-0 開桜

テーマ

ポジショニング意識

結果としては無得点で残念だったけど、
少しずつ、試合の中でも戦っている選手が増え、
見ていてもわくわくするシーンが出てきたね。
やっている選手も感じているのではないかな。

声は2試合目なんかは今まで一番コーチングが出ていて
ベンチ含め、、一体になっているように感じました。

一方で課題も多いね。
スローイン
1試合で5回くらいあったんじゃないかな?
これは普段の練習で同じ人ばかり、前に出てやっていることにより
普段投げない選手がファールスローをしているように感じた。

最後に話したけど、基本的に2バックのどちらかがスローインする、
とかは無しでサイドハーフがすべきです。
普段の練習から改善していこう。

荷物についても全員が意識してください。
試合にいく以前のレベルでした。

最後に、今回は事前課題を出すなど、考えることを意識してもらいました。
徐々に考えながらプレーできる選手出てきているけど、
夢中にサッカーする年代から頭を使ってプレーできる年代になってきます。
これも普段のゲームから頭を使い、考え、どんどん判断できる選手になろう。

MVP うっちー
ドリブルでの突破が増えてきたね。ゴールまでもあと少し!



これまで1対1の時の気持ちの強さが足りないことが多かったが
2試合目は少し強さが見えるようになった。
またサイドを使って攻撃できるようになってきた。後はセンタリング!!
また先を予想したポジショニングとパスを要求するポジショニングと声が欲しい。どれも先週のガス橋の試合より良かったです。

矢野コーチ


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針