概要・指導方針

【幼児部】交流試合inせせらぎ 2017.01.28.

■試合結果■

・年長 VS 入二
1試合目 × 0-2
2試合目 〇 1-0 だん
3試合目 × 2-1 だん

・年中 VS エルフシュリット品川
1試合目 × 0-3
2試合目 × 1-4 あきと
3試合目 〇 3-1 みどう2 あきと

【みずきコーチ】
年長の皆さま
試合お疲れ様でした。

1試合目で完敗し相手チームに勝てないと感じてしまった中で、
気持ちの面で2試合め以降立て直し、結果勝つことや得点を取ることができました。
やはり気持ちの面でも結果は変わってくるんだなと感じました。
気持ちを切り替えた2試合目以降は非常に頑張ってくれたと感じました。

一方で強化しないといけない技術的課題点も見えてきました。
・プレッシャーのある状態でしっかりボールコントロールやドリブルを出来るようにする
敵チームからボールを奪い横のスペースまで抜けだす事は出来るようになりましたが、
そこから前を向いてドリブルするのに苦労している印象がありました。
敵のプレッシャーを受けながらも直角に切り返し前に進むという強化をしていきたいでね。
また、斜め前にドリブルして抜け出すという方法もあると感じましたのでそのあたりも
改善していきたいと感じました。

卒園まで、まだ2カ月あります。
あと1試合は試合を組みたいと考えており、現在調整中です。
上記課題点を改善し最後の試合ではより成長したみなさんのプレーを見せたいですね!

【かずとコーチ】
年中さんだけの初めての試合でしたね。
最初はどうしていいか戸惑っていたのか、いつもの元気がなくてびっくりしました。

試合を重ねる中で、みんながどうしたらいいか考えて、
それをゲームの中で表現して、その結果、最後は勝つことができて本当にすごいと思います!
今日の試合は楽しかったし、嬉しかったですね!

今日みんなが考えたことは、次の練習の時も、試合の時も忘れないでね!
「ボールを見る」だけでなく、「追いかけて取る」忘れないでね!

以上となります。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針