概要・指導方針

【代表】リハウスリーグ 2017.05.04.

結果
VSミッキー 1-4 得点者けんや
VSベイエリア 0-8

1日お疲れ様でした!
試合と試合の合間も長く移動時間もいつもより長めで疲れが出ていると思います。
しっかり休んで7日の試合に備えよう。

結果は残念だったけれど、ミッキー戦の入りもよく五分の試合ができるんじゃないかなと思っていたけれど失点で崩れていってしまったね。
失点の原因として思ったことはやはり自分たちのボール保持の時間が短いということ。
相手と自分どちらのボールかという五分のところで相手に拾われることが多い。球際が強く行けていない。
どちらとも気持ちの部分が大きいんじゃないかな。
練習の時から球際強くいけてるか?
もう一度しっかり意識してやってみよう
練習から意識することで必ず試合に活かされると思う。

他にもテーマにあげてる「声」「切り替え」の部分。
疲れが出てくるとサボってしまったり声が減ってきてるのが目立ってしまうね

どれも練習のときの意識がすごく大事だと思う。
1度しっかり振り返ってみて1人1人考えてみよう。
できないことは無理にやれとは言わないしみんなならやれると思ってること。
全員にその力があると思うから期待してる部分です。
コーチ含め全員でいっしょに闘おう!
オレは負けず嫌いだから次節は勝とう!


保護者の皆様、1日長い時間にも関わらず応援、サポートありがとうございました!
今日は上手く結果に結びつきませんでしたが、次節しっかり勝ってみんなで喜びを分かち合いましょう!!!
今後ともよろしくお願いします!

宮本


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針