概要・指導方針

【代表】リハウスリーグ 2017.05.07.

結果
VS大森FC 0-10
VS品川JSC 0-6

今日は1日お疲れ様でした。
開幕4連敗。
格上相手との試合が多くて1人1人難しいことの方がたくさんあると思う。
けどそれが自分の成長に繋がることだと思う。
どうやったら相手からボールが奪えるか。どうやったら自分たちがボールを持ってる時間が増えるか。どうやったらシュートまでいけるか。どうやったら得点が増えるか、失点を減らせるか。
もっと1人1人が考えてプレーしてみよう。
オレ達はチャレンジャーだよ。
1人でもサボってしまったりしたらスキを与えてしまってピンチになってしまうし、チャンスが潰れてしまう。
そんな中で今日は今季試合に初めて来たアスメンのプレーに一番可能性を感じました。
アスメンの「球際の強さ」「ボールへの執着心」「ゴールへの貪欲さ」は今日見ていて素晴らしいと感じました。
みんながあそこまでやれるようになったらもっといいチームになるんじゃないかな?

プロの試合をよく見てサッカーをよくわかっている選手、まだわからないことが多い選手との差が少し出ているかなと感じました。
暇な時はサッカーの試合の動画でも見てほしいです!
自分が出ているポジションの選手に注目してみてください。

来週も試合があります。
来週に向けて準備していきましょう!

保護者の皆様、今日も応援、サポートありがとうございました!
来週は辰巳での試合になります。少し遠い場所になりますが、応援サポートよろしくお願いします。
チームが勝てるよう、見ていてワクワクするような試合になるようにコーチ共々準備、努力しますのでよろしくお願いします。

宮本




戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針