概要・指導方針

【1年生】練習試合 2017.10.08.

対 エルフシュリット品川 @多摩川河川敷Aグランド
とくてんしゃ はんと

<コーチより>
しあいおつかれさまでした。
今日は、みんながんばってボールをおいかけてとろうとしたけど、
「がんばる」だけでは勝てないことがわかったと思います。

サッカーにはやくわり(ポジション)があります。
「ゴールをまもる人」「シュートする人」「シュートする人まで、ボールをはこぶ人」

やっぱり、「みんな同じことをする」では勝てないね。

さぁ、れんしゅうでは、「ほかの人とちがうこと」をゆう気を出して、やってみよう!
気になったことはそのままにせず「しつもんする」ゆう気を持とう!


<サポーターの皆様へ>
暑い中、応援、設営ご協力ありがとうございました*
試合後にもお伝えさせて頂きましたが、ぜひ選手たちにサッカーに触れる機会を多く与えてあげて下さい。
まずは、ご家庭で「今日の練習や試合」について話をすることが第一歩だと思います。
ただ、気付いたら『もっと走れ!』と抽象論にならないように、ご注意を*

スズキ

そういえば、ボールの空気入ってない選手が多い…
「勉強が出来る人」の鉛筆が尖って、消しゴムが綺麗なように、
「おいしい料理を作る人」の包丁とまな板が綺麗なように、
「いい選手」になるには、まずは道具が大事。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針