概要・指導方針

【代表】大田区u12リーグ 2018.01.07.

結果
VS松仙 3-1 (アスメン×2、そら)
VS中萩中YF 3-0 (アスメン×3)

お疲れ様でした。
久しぶりに2戦2勝できた日でしたね!結果はよし!
けれど内容は50点。特に二試合目の前半がひどかったね。
けど段々後ろからゲームを創れるようになってきてるね!
しっかりパスコースを作ること、ボール持ってる選手がドリブルで運んで判断早くパスが出せるようになってきてる!
あとは前線がどう関わっていくか。
裏に抜け出す動きは素晴らしいけどそれだけだと相手に読まれてきていたよね!
時には少し下がって足元で貰うのも大事!
そしたら裏への抜け出しももっといきてくる!
もっとフェイク使ったり、いろんなアイデア出せるようになったらよくなってくるね。

一番よかったのは二試合目の後半のシーン。
後ろでボール回してて右サイドのじおうにパス。
そこからじおうがサイドえぐってクロス。
左のうっちーが右足でシュート!
残念ながらじおうのクロス前にゴールライン割ってて幻のゴールになったけど、いい流れから素晴らしいプレーでした。

OBのあきらが応援来てくれて言っていたけど、このチームは声がまだ足りないね。
試合前のアップ、試合に入る時、試合中。
全員で盛り上げる声、コミュニケーションの声がもっと出せるようになったらもっと試合が上手くいくと思うしいいチームになると思います。

保護者の皆さん寒い中応援、サポートありがとうございました!
差し入れもありがとうございます!

宮本


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針