概要・指導方針

幼児部年長 JFAキッズフェスティバルinアミノバイタル 2018.01.21.

2018年 1月22日
JFA キッズ サッカー フェスティバル in アミノバイタル

幼児年長(+年中助っ人3名)
2勝1分
vs 府中ひばり幼稚園
  〇5-1 しょうた×3 みどう よしあき
vs 至誠レイディアント
  △4-4 みどう つむぎ あっとん ゆうと
vs まりあ幼稚園
  〇5-0 しょうた×2 みどう つむぎ ゆうと

◆コーチのコメント(今回は保護者の皆さま向けへのコメントになります)
JFAサッカーフェスティバルお疲れ様でした。
天気にも恵まれ気持ちよくサッカーが出来ましたこと大変うれしく思います。
保護者の皆さまにおかれましても、送り迎えと応援ありがとうございました。

試合だとついつい勝ち負けを強く意識してしまうことも多いですが、
今回のJFA主催のサッカーフェスティバルでは試合の勝ち負けというより、いかにサッカーを楽めるか
というところに重きをおいてるんだろうなと感じコーチとしてもいろいろと学びの多い一日でした。
結果子供たちもすごく楽しそうにサッカーが出来ていましたね。

あと、点をたくさん取れる試合設計にするとみんな得点に喜びを感じモチベーションもあがるので
ミニゲームなどもそういう設計にしたいと感じました。

うまく出来てる時はより良くする為の改善策も素直に受け入れやすいですが、
うまくいっていない時にアドバイスされてもあまり聞きたくない心境になると思いますので。

年長に関しては残り2ケ月となりました。
あと、2ケ月楽しくサッカー出来ると良いですね!

また、最後になりますが
今後の進路などでまだ決まってない方々に関してはコーチメンバーいつでも相談を受け付けていますので
お声かけの程宜しくお願いします!

以上となります。

引き続き宜しくお願いします。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針