概要・指導方針

【3年】練習試合 2018.05.06.

結果
VS小池 10分×6本
1 0-4
2 1-1 (かい)
3 0-4
4 4-0 (ゆうき×2、かい×2)
5 0-2
6 0-0

トータルでみたら負けてしまいましたが、個人の力の差は全然感じませんでした。
どこで差がついたのかと言うと、気持ちの部分だと思います。
2本目と4本目の前に「相手より先にボールに触る」「最後まで諦めない」ということを話をしました。
話をしたあとは意識が出来ていてすごくいい試合を出来ていたと思います。
失点してしまうと気持ちが守りに入って、「自分たちのゴールを守ろう」という気持ちが出てどんどん下がってしまって遠くからシュートを決められる場面がよく見られたかな。
ディフェンスは「ゴールを守る」でなく「ボールを奪う」だと思ってます。
ディフェンスをしているときも常に「攻める」事を忘れない事!
気持ちが強気な時の方がみんないいプレーが出てると思うよ!

いい試合ができているので次のステップは、「周りを見る」こと。
どこに相手がいるかな、どこに味方がいるかな、どこのスペースが空いてるかを見て自分がどういうポジショニングをしたらいいか考えてプレーできるようになったらすごく良くなると思います!
今後練習でも取り組んで行こうと思うので、意識しておいてね!


3年生は今シーズン初めての試合で、一人一人いいプレーがたくさんあったし、みんな楽しそうに本当にいい雰囲気で試合ができていたと思うので今後がすごく楽しみです!!


保護者の皆様、応援、サポートありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。

宮本


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針